努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

深セン旅行記1日目 〜深セン入り〜

どうも〜

今回は、旅行記という感じでブログを書いていきます!

後に、深センでのまとめもしっかり書きます!

今回なぜ深センに来たのかとかもそっちで書きます。

f:id:balius-1064:20190131014421j:image

 

 

まずは新潟から成田へ。

久しぶりの飛行機✈️やっぱり好きです。

f:id:balius-1064:20190131014153j:image

乗ったのはいつものこのプロペラ機!

やっぱり、ANAが好きです。笑

f:id:balius-1064:20190131014400j:image

 

空港をぶらぶらし、いざ出国! 

f:id:balius-1064:20190131014234j:image

その後、19:30の便で深センへ向かいました。

 

しかしながら、、混んでいるのかなかなか出発できず、結局離陸したのは20時過ぎ。

 

今回、成田⇄深センは深圳航空です。

f:id:balius-1064:20190131014307j:image

f:id:balius-1064:20190131013726j:image

3列×3列の割と小さな飛行機。

フライト時間は5時間30分ぐらいだったかな?

機内食はこんな感じでした。まぁ、美味しかった。

f:id:balius-1064:20190131013623j:image

 

現地へ到着したのは現地時間で深夜1時。

f:id:balius-1064:20190131013458j:image

「Happy New Year」の文字。

中国では2/5から春節旧正月)です!

 

 

そこから色々と手続き等をし、ホテルに着いたのは深夜2時。。

結構疲れました。(`・ω・´)

 

というのも、予約票に、空港から1.5kmって書いてあったから歩いて行こうかなとか思ったけど、、

 

まずどうやって空港から一般の道に出るのかw

 

地鉄もやっていないし、歩いて出ていくのも無理だしw

 

最初からタクシーで行けばよかったですね。

 

めちゃ白タクの人が話しかけてきましたがw

本当に何喋ってるか分からん。。

ぼったくられるらしいので気をつけてくださいね。

 

あ、最初のホテルです。

思ったより綺麗!広い!

www.expedia.co.jp

f:id:balius-1064:20190131013657j:image
f:id:balius-1064:20190131013701j:image

 

ということで、無事1日目のホテルに到着!

 

言語の壁って結構大変ですね。英語も通じずに。

 

空港までのピックアップもなしで、ガイドもなく本当に一人旅の海外は初めてなので、肉体的にも精神的にもけっこう来ました。

着いたのが深夜っていうのもきつかったなー。

 

全て寝て解決しよう!

 

1日目終了!!

 

2日目はこちらへ。

balius-1064.hatenablog.com