努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

工場の祭典行ってきました!

みなさんお久しぶりです!

ぜんぜん更新できておらず申し訳ございません。

 

日本酒学を楽しんで読んでくれていた方々、ラスト1本か2本は書くのでしばしお待ちください!

 

今回はメモ程度の旅ブログのようなものです!

 

f:id:balius-1064:20191006184005j:plain

 

私の大好きな燕三条を回ってきました! 

工場の祭典というイベントに参加してきました。

kouba-fes.jp

 

どこ回ったか忘れないように、残しておきます。

 

1日目(10/4金)

  • ものづくり学校

sanjo-school.net

産地の祭典面白かったです。特に「移動本屋BookKnock」さん、めっちゃセンス良かったです。

  • TREE

tabelog.com

銭湯をリノベした建物らしいです。

内装最高、ハンバーガー最高でした。

今度は夜に来たい!

  • 福顔酒造

www.fukugao.jp

美味しそうでしたが、ハンドルキーパーで飲めず。。また来ます。

  • 佐久間食品

www.gankotoufu-sakuma.co.jp

豆腐めっちゃおいしかったです。

自動で作られてるの見るの、工学部として面白かった。

  • レジエ

www.leger.co.jp

工場の祭典に合わせて新しいお店をオープン!すごいですね。

  • タダフサ

www.tadafusa.com

包丁の作り方また教えていただいちゃいました!

やっぱり包丁作るところ見るのすごい良い。

  • マルナオ

www.marunao.com

ここオシャレすぎです。いつかここの箸買います!

  • 諏訪田製作所

諏訪田製作所

オープンファクトリーがすごかった。個人的には余ったところで作ってあるアート作品がすごい好きだった。

  • ゲストハウストライアングル

www.facebook.com

いつもお世話になっているトライアングルさんです。

今回も宿泊させていただきました!

本当にいいところ🥰

  • 松燕

tabelog.com

格安の大衆焼肉屋さんです!

一皿100円という安さも!びっくり!

  • ロンドン

tabelog.com

ここのナポリタンが忘れられず、燕に来るたびに求めてしまいます。本当に美味しい。

 

2日目(10/5土)

  • ツバメファーム

www.segg.jp

赤い卵。ゆで卵買ったけどすごいおいしかった。

www.twinbird.jp

燕市にこんなにすごい企業があるとは!!

無知って怖いですね。社員の皆さん優しくてすごい良い会社だと思いました。

  • 冨志

tabelog.com

ずっと行きたかったラーメン屋さん!

美味しかったです。今度はもとまちきゅうりハイボール飲みたい。

  • MGNET

mgnet-office.com

いつも燕三条来ると寄るようにしてます!

燕東小学校企画のパンフレット「燕スピリッツ」が凄かった。

kouba-fes.jp

燕三条の玄関見てきました。

  • ツバメコーヒー

tsubamecoffee.com

ここもずっと行きたかったところ!

おしゃれでセンスよく、美味しかったです。

  • ひうら農場

hiurafarm.com

着く頃にはもう終わってました(笑)

それなのに暖かく話してくれて、楽しかったです。

 

3日目(10/6日)

来る予定なかったのに3日目も。笑

  • 大むら食堂

tabelog.com

ここめちゃ好きな味でした。

リピートすると思います。

  • 長谷弘工業

www.hasehiro.co.jp

この企業さん面白すぎる!社長さん面白い!

好きなもの作ってってちゃんと事業作れてて凄かった。。

  • パティスリールーツ

tabelog.com

  • ツバメコーヒー

tsubamecoffee.com

 

 

以上!工場の祭典なかなかに楽しんできました。

やっぱり、燕三条好きですね。

もっと色んなこと知りたいし見たい。

また来ます💪

見学させていただいた工場の皆様、運営の皆様ありがとうございました。

 

ちなみにこちらも読んでみてください!

riparia.jp

燕三条はルーツなんですよ。

 

人生において色々な決断と行動をしたので、また後日ご報告します!