努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

新潟 観光情報 まとめ

新潟の観光情報サイトをまとめてみました。

 

抜けているものもあるとは思いますが、有名どころを。

f:id:balius-1064:20190331171846j:plain

この写真はよく行くスタバから撮った新潟の夕暮れです。

 

目次

 

現状

新潟県の観光における現状です。

www.pref.niigata.lg.jp

 

新潟市の観光における現状です。

www.city.niigata.lg.jp

 

こういうデータを県とか市がせっかくオープンデータにしているので、何かしら活用してみたいです。

とりあえずKibanaとかで可視化とかしてみようかな。

 

観光情報

新潟観光コンベンション協会です。

www.nvcb.or.jp

 

にいがた観光ナビ。結構良いサイト。

niigata-kankou.or.jp

 

新潟市では有名なふるさと村のサイトです。

お土産も観光もまかなっています。でも物産の方がイメージ強い。

furusatomura.pref.niigata.jp

 

このコンセプト良いですね。

デザインが少しもったいない。

www.city.niigata.lg.jp

 

www.tabirai.net

 

niigata-map.net

 

タウン情報

tjniigata.jp

 

gata21.jp

 

www.week.co.jp

 

キャンペーン

iju.niigata.jp

 

iju.niigata.jp

 

おみやげ

nk-bussan.co.jp

 

shop.ng-life.jp

 

市町村

tsubame-kankou.jp

 

www.tsukiokaonsen.gr.jp

 

awa-isle.jp

 

永住

ng-life.jp