努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

24歳を迎えました。

気づいたら24歳になってしまいました!

わーい!

最近すごい毎日充実してて楽しいです。頑張れている気がします。

 

これまで

この写真にあるような経験をしてきました!

f:id:balius-1064:20190615150505p:plain

SecHack365FULLERでのアルバイトは自分の中でもとてもいい経験ができたかなと思っています。

 

幸運なことに海外への派遣も何度か行かせてもらい、いい経験が出来、今に活きています。

 

balius-1064.hatenablog.com

 

balius-1064.hatenablog.com

 

就活?

正直、就活という就活をちゃんとしてはいませんでしたが、

から内定をいただくことができ、本当に悩んだのですがヤフーに行くことにしました。

ここら辺も詳しく書くことが出来たら書きます💪

 

来年度からは一応東京に行くことになるのかな?

 

現在とこれから

今何をしているのかというと、大学院で毎日研究しながら、起業に向けた準備をしています。

7月に起業します。

やっと思い描いていた世界を作っていく覚悟を持つことができました。

 

毎日睡眠以外の時間突っ走ってます💪(睡眠を削ることはしていません。笑)

 

来年はヤフーで働きながら自分の会社を動かしていくことになるのかな?

忙しさは今とあんまり変わらなそう(笑)

 

世の中には、「ゴールピープル」と「リバーピープル」という2種類の人間がいるそうです。

ゴールピープル」とは、登る山を決めて、目標を持って駆け抜けていく人間。

リバーピープル」とは、目の前のやるべきことに対して全力で駆け抜けていく人間。

 

僕はリバーピープル気質らしい。目標がないわけではないですが、登る山を完全に決めているわけではないと思っています。

小さい支流もやがて大河となって町に辿り着きます。今は小さくても目の前のやるべきことをしっかりこなしていき、大河になります。

 

少しでも応援していただける方は、よろしくお願いします!🙇‍♂️

polca.jp

www.amazon.jp