努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

にいがたITアワードで最優秀賞とったお話

にいがたITアワードで最優秀賞をとったお話です。

この話は、すごそうに見えて、そんなにすごくないお話です。

 

目次

 

にいがたITアワードとは

今年が第1回目となるイベントです。

4つほど部門がありましたが、私は「ビジネス創造アイデアコンテスト」に出場しました。この部門のみ、学生だけが出場できるものとなっていました。

admedic.jp

にいがたBIZEXPO2018の中で開催されていました。

f:id:balius-1064:20181023072752j:image

www.niigata-bizexpo.jp

会場は、新潟市産業振興センターでした。

当日

f:id:balius-1064:20181023072923j:image

こんな感じでポスターセッションが行われました。

お気づきでしょうか、、なんと、出場は4チームのみだったんですよ。

もう少し出ているかと思ってました。

内容は、リブセンスにサポートしてもらったもので挑戦しました。

ポスターは、協力していただいてるデザイナーの方に書いていただきました✌️すごく綺麗♪

結果

結果は、、!

f:id:balius-1064:20181023072947j:image

みごと、最優秀賞を取ることができました✨

初代チャンピョン。なんだか響きがいい!

賞状とモニュメント、そして賞金の5万円をいただくことができました!

admedic.jp

感想

こういった応募をして審査してもらうという形式で1位を取ったことがなかったので、率直に本当に嬉しかったです。

ブースに全然人が来てくれず、サービスに関するフィードバックをあまりもらえなかったことが少し残念でした。でも、このサービスのアイデアは良いものなのではないのかという結果をいただき、本当に嬉しかったです。

このまま開発を続けていく活力になりました💪

自分のアイデアを試すことができてよかったです!

さいごに

主催者様は、このような場を与えていただき本当にありがとうございます。

この新潟でのITコミュニティがもっと大きくなることを望んでいます。回を重ねるごとにもっと活気付いていき、出場者も増えるように、私もどんどん新潟を盛り上げていきたいと思いました。

5万円は山分けして、開発のための勉強費にでも充てたいと思います💪