努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

2018年に買って良かったもの📷💻⌨️

2018年も終わるということで、今年買って良かったものを書いておきます!

買う理由が「値段」なら買うな。悩む理由が「値段」なら買え。

この言葉、本当に好きです。

全く関係ないですが、綺麗に撮れた富士山の写真を。(笑)

f:id:balius-1064:20181231135704j:plain

 

目次

 

カメラ関係

三脚

こちらの三脚を購入。

カメラで綺麗な写真を撮るにはやっぱり三脚は必須ですね。

思い知りました。

そのうちもう少し小さい一脚とか、持ち運びできそうなものを購入したいです。

乾燥剤

こちらの乾燥剤を買いました。

カメラに湿度は大敵ですね。新潟本当に湿度高くて大変です。

以前こちらのケースを買ったので、これに装着できるものを追加購入しました。

このセットおすすめです。レンズ2本と本体ぐらいであれば収納可能です。

 

iPad Pro関係

ケース

私は、iPad Proの10.5インチ(Wi-Fi + Cellularモデル 256GB)を持ってます。

2017年モデルです。

新しく出た2018年モデルのiPadPro最高に欲しいです(笑)

このモデルの悪いところはApple Pencilの保管が難すぎるという点ですかね。

このケースはペンを持ち運びできるので、本当に便利です。

 

パソコン関係

MacBook Pro

MacBookPro(13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 Ports) - スペースグレイを買いました。

プロセッサ:2.3GHZ Intel Core i5

ストレージ:512GBSSD

メモリ:16GB

キーボード:US

こちらのものの、メモリやストレージを拡張したものです。AppleStoreで学割を使って買いました。

高かった、、自己投資ですね😙

Type-Cアダプタ

持ち運び用にこちらを購入。Thunderboltを2つ使うような似たような商品はいっぱいありましたが、こちらは本当安定して接続できます。

SDカードが読み込めるのはカメラ持ちとして嬉しいです。

Type-Cアダプタ

家でディスプレイにつなぐために常設するこちらを購入しました。

HDMIVGAの両方が繋げます。

未知だったのですが、違う出力をするためには2つの出力から出す必要があるよです。。よく考えれば当たり前なこと。(笑)

f:id:balius-1064:20181231135229j:image

本当はこんな感じにしたかったのですが、

f:id:balius-1064:20181231135221j:image

これ1つで2つ挿さるからいける!と思って買ったのですが、

f:id:balius-1064:20181231135225j:image

こうなりました。(笑)

2つのディスプレイにミラーリングしています(笑)

USB-A to USB-Cケーブル

以前、こちらのモバイルバッテリーを購入したので、PCの充電用にこのケーブルを買いました。 

type-C to type-Cの方が充電が早いようですので、今から購入の検討をされている方はこちらの購入の方がいいかも?

モニターアーム

家でトリプルディスプレイを実現するためにこちらを購入しました。 


f:id:balius-1064:20181231135240j:image

なんかダサい。(笑)

机が壁にくっついているので腕が曲げられられないw 

キーボード 

こちらのキーボードを購入。

US配列青軸が欲しく、探していたところこちらを発見。青軸気持ちいですね。

f:id:balius-1064:20181231135236j:image

 研究室のマシンがBluetooth対応してなかったので、こちらのアダプタを購入しました。快適にキーボードが使えます。

 

おわりに

だいたいこんなもんかなと思います。

2019年もいい買い物ができるといいですね!