努力なくして力なし

株式会社Ripariaの代表です。新潟在住の大学院生です。都会と地方をつなぐ会社を作っています。セキュリティやIT企業でのインターンに関する記事が多いです。

2019年を振り返って🤨

2019年は本当にたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。🙇‍♂️

この1年は本当に人生が大きく変わった1年だったなと思います🤨

f:id:balius-1064:20191231173957j:plain

 

目次

 

振り返り

1月

  • SecHack365Returns

balius-1064.hatenablog.com

  • 就職活動?(あまりこれといって何もしなかった。笑)
  • 修士課程中間発表

2月

balius-1064.hatenablog.com

balius-1064.hatenablog.com

  • Makers University合宿×3

3月

  • 就職先内定承諾
  • SXSW参加

balius-1064.hatenablog.com

4月

balius-1064.hatenablog.com

  • 情報安全確保支援士受験

これは落ちてしまいました(笑)

 

4月すごい。

1回も新潟県からでていない(笑)

5月

  • 研究に没頭
  • サービスの構想ずっと練っていた

6月

  • 誕生日

balius-1064.hatenablog.com

このブログの中では7月に起業するって言ってるな。笑

(2ヶ月遅れましたね。)

  • 学会原稿執筆
  • サービスの構想ずっと練っていた

7月

  • Makers 合宿@佐島

この合宿を経て、「自分の本当にやりたいことはなんだ」という問いに大分答えることができるようになりました。

  • ICTSSL学会発表
  • ピッチイベント参加

このイベントから、色々としっかり始めることができた気がします。

(チラシに書いてあることと全く違うことを発表しましたが。笑)

f:id:balius-1064:20191231155833p:plain

8月

佐渡、本当にいい場所でした。

f:id:balius-1064:20191231165445j:plain

9月

  • 株式会社Ripariaを創業

balius-1064.hatenablog.com

  • 大阪出張

riparia.jp

  • グアム旅行

10月

  • 「工場の祭典」参加

balius-1064.hatenablog.com

  • SN@Pオープニングイベント 参加

snap-niigata.co.jp

riparia.jp

11月

  • Makers University DemoDay 参加

makers-u.jp

  • 成田ゼミFinal

12月

  • Venturing Lab キックオフイベント参加

niigata-vc.co.jp

  • 福岡視察

balius-1064.hatenablog.com

新潟から出た日数

新潟から出ていた日を数えてみました!

すごい。約1/4は新潟の外にいたんですね。笑

新潟県内でも結構移動していたので、家を空けていたのは1/3ぐらいありそうですね。

家を借りてるのがちょっともったいなく感じます。

来年はもっと動きまくりたいですね!

f:id:balius-1064:20191231151049p:plain

 

なんでこんなに動き回ってるの?と思っていたのですが、 

「活発性」が原因だったんですかね?笑

 

ストレングスファインダー本当に面白いので皆さんもやってみてください!

僕の結果載せておきます!

f:id:balius-1064:20191231165852p:plain

感想

ちゃんと走りまくって頑張ることができた1年だったと思います。

自分のやりたいこと、創りたい世界に向かって走るって楽しいですね🏃‍♂️🏃‍♀️

 

会社を起こし、真剣に向き合うことができました。

まだ4ヶ月程しか経っていませんが、ちゃんと一歩一歩進めれていると思います。

 

そして、今年は本当に出会いが多かったと思います。

サポートしてくれる方やアドバイスをしてくれる方、一緒に切磋琢磨できる仲間が出来たことは今の自分の原動力にもなっています。

これからもよろしくお願いします😊

来年は

来年は正直自分でもどうなるのかはっきり分かっていません。

 

とりあえず一旦新潟からは出ることになります。

働きながら自分の会社もしっかり動かしていけるよう、精進していきます。

チャンスを逃さないように、行動力を活かして色々と挑戦していきます💪

おわりに

2020年もよろしくお願いいたします!

最後に、リペリアの忘年会の写真を📸

大切な仲間と来年も頑張ります💪

f:id:balius-1064:20191231174450j:plain

 

 

 

あ、もう一つ!

プレスリリース出したので、興味ある方が周りにいたら広めてくださいっ!!

prtimes.jp

 

 

良いお年を!!🎍🎌